旧日本軍性奴隷問題の解決を求める           全国同時企画・京都のブログ



【ニュース】「慰安婦は迷惑かけないために」

数多くの証拠があるにもかかわらず、「強制はなかった」との発言を繰り返す安倍晋三以下、その周辺の国会議員たち。ここまでひどいことが言えるようになるには、いったいどれだけ感性を摩耗させればいいのだろう?

“慰安婦 迷惑かけないため” NHK 2007/03/03
http://blog.peacemedia.jp/?eid=524289
 従軍慰安婦問題に対する日本政府の謝罪と反省を示した平成5年の河野官房長官談話に関連して、政府筋は、記者団に対し「戦場になっている地域に迷惑をかけないために従軍慰安婦を連れて行ったという視点からもみてもらえないかと思う」と述べました。

 河野官房長官談話について、安倍総理大臣は、1日、「国会の答弁で述べているように、かつての定義である強制性を裏付けるものや証拠がなかったのは事実だ」と述べ、女性たちを強制的に連れて行ったという意味での強制性を裏付ける証拠はないという認識を重ねて示しました。
 これに関連して、政府筋は、2日夕方、記者団に対し「河野官房長官談話が出されたときは、当時の石原信雄官房副長官も調査にかかわったと聞いているので、その辺の経緯も含めてよく調べなければならない」と述べました。そのうえで、この政府筋は「当時は公しょう制度もあったし、戦場になっている地域に迷惑をかけないために従軍慰安婦を連れて行ったことは、ほかにはないことをやったのであり、そういう視点からもみてもらえないかと思う」と述べました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本軍は強制連行に関与していません。
朝鮮人の女衒が、金儲けの為に女性や女性の家族達を騙したり、
無理やり連れてきたことがあり、女性や家族たちがその事を日本軍
の関与があったと誤解しているだけ。

| URL | 2007年04月19日(Thu)03:08 [EDIT]


>数多くの証拠があるにもかかわらず

どうして出さないんでしょう?

| URL | 2007年04月07日(Sat)06:41 [EDIT]


少々誤解が・・・・。

まず、
日本の軍が『軍名も無く行動できたか』をきちんと調べてみては如何でしょうか?
其の後、慰安婦の強制動員について「軍の命令書」があったかどうかを調べれば「日本が軍命にて強制動員を行った」かどうかはハッキリするのでは無いかと思います。

何より、河野談話を発表した河野さん自身が其の口で強制動員を示す証拠は無かったと言ってますから河野談話のみで強制性を認めたと言うのも如何なものかと・・・・・。

sijimi | URL | 2007年04月06日(Fri)18:18 [EDIT]


証拠はあるといいますが。それを出したことないじゃないですか?
証言だけでしょう?
しかもそ証言もたびたび変わるあいまいなもの。
裁判になっても勝てるわけないじゃないですか

ついでに言えば日韓基本条約をよく読みましょうね
日本の従軍慰安婦を取り上げるならきちんと条約を呼んでからしましょう。

そして河野談話を取り上げるなら韓国政府に支払った慰安婦の賠償金、当時の計算で韓国国家予算10年分相当から保障してもらってください。

あ、そうそう、日本のことを悪くいうなら韓国軍がベトナムに従軍した際のベトナム韓国人混血児問題を棚上げしないでね。
何しろそれは本当にレイプだったんだから。

統計では1万人以上の混血児が生まれたみたいだけど。


ってそう考えると慰安婦に混血児いないのがすごいよね。
堕胎の技術ないのに。

まあ、あなたたちに言わせれば妊娠したら殺したとなるんでしょうね、きっと

ジョンイル坊や | URL | 2007年03月08日(Thu)22:42 [EDIT]


 

トラックバック

