旧日本軍性奴隷問題の解決を求める           全国同時企画・京都のブログ

スポンサーサイト


【企画案内】フィリピン訪問報告会

※当企画は終了しました。参加者は8名でした。

フィリピン訪問報告会
7月18日(火)18:30~
京都精華大学黎明館001教室にて
(叡山電車「京都精華大前」下車or地下鉄「国際会館」からスクールバスで5分)
※プロフィールの写真はバレンタインパーティーで踊りまくるおばあさんたちの写真です

今年の2月に総勢11名のメンバーでフィリピンに行ってきました。遠く常夏の国から、冬の京都へ証言のために来てくれたロラ・ピラールと再会するために。そこで私たちは、多くのおばあさんに出会い、彼女らの被害体験を聴くことになりました。短い期間を共に過ごし、よく食べ、よく踊り、笑ったり泣いたりのフィリピン滞在でした。ここで出会ってきたおばあさんたちの体験や今の暮らしを、今度は日本に持ち帰って伝えていきたい。しかし証言をしてくれたおばあさんの一人は、亡くなってしまいました。踊りが上手で粋な、比較的元気だったおばあさんの突然の訃報に打ちのめされ、一刻も早く、多くの人に彼女らの声を届けなければという思いにかられています。
報告会はフィリピンで撮影してきた写真のスライドショーや、ワークショップ形式で行う予定です。気軽な気持ちで参加してください。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【7/18】 フィリピン訪問報告会 (「証言集会・京都」)

【PeaceMedia】紙版 グループ紹介掲載//////////////////////////////////////////////////////////////////
[続きを読む]

【PeaceMedia】 市民運動 News | 2006年07月05日(Wed) 06:38


 
